自分のペースを作って成功者に近づきましょう!

インターネット集客と口コミでのビジネスの活動の違いの1つに、口コミが自分からアプローチするのに対し、インターネット集客は相手からのアプローチを待たないといけないということがあるでしょう。

口コミは基本、自分が伝えたい相手にアプローチするので、相手やアップラインに手伝ってもらうとなると、伝える相手やアップラインの方達との日程調整しないといけなくなり、なかなか予定がたてづらかったりします。

かたやインターネット集客の場合、個人サイトを作って興味のある方にのみ情報提供して集客するので、基本的に自分がやりたい時に出来る集客方法です。

自分のペースをつくると継続力もアップ!

ところが、このやりたい時にだけやるというのは、ある意味大きな落とし穴なんですね。

インターネット集客は、セミナーに参加することも、友人やアップラインと会うことはほとんどありません。

さらに、時間的な制約や期限がないので、ある意味口コミでの活動よりも自分の意志を強くもたないと、全て後回しになってしまい、成功からも遠ざかってしまいます。

インターネット集客を日課にしましょう!

そうならないためにも、私は自分のペースをできるだけ早めに作ることをおすすめします。

できれば毎日パソコンに触ればいいのですが、全ての方がそういった環境にいる訳ではありません。

ただ、パソコンに触れなくても、インプット作業はできるので、30分でもいいので習慣づけて下さい。

最初はなかなかなれないですが、徐々に自分の活動ペースができ、それがどんどん積み重なって将来の自分の財産になります。

「ローマは一日にしてならず」

このことわざのように、ネットワークビジネスも習慣化できた方が成功者の仲間入りが出来るのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました